教育は、この国で失敗しています。これと言って、私は私の額に手を投げると、国の運命を歌うの自薦カサンドラの仲間入りが知っています。しかし、それは本当です。
ポイント、ウェイラーズのほとんどを欠場します。戦い、文化戦争、同時軽視と法外な期待の教師、資金調達、政治議題の基になるが、多くのより深い失敗。
完全に何かを学ぶことに巻き込まれたときあなたの人生の瞬間のことを考えます。その瞬間に、成功または失敗の成績やテストの事実についての学習ではなかった。代わりに、それは、すべてのかかる、うれしそうなバーストのエネルギーと最後に何かを発見に喜びだった。何かを理解します。シェイクスピアーから借りるは、神のような不安、私たちの場所は、創造的な宇宙のパートナーとしての理解のインスタンスでした。
どのくらいの頻度あなたちょっとそのような教育プロセスにありましたか?ほとんどの人々 のようなかなりほとんど場合。どこかのラインに沿って教育 amassing スキルと偽物とそれらのゲーム番組のオタクのような世界に戻る噴き出す消費コンテストになった。私たち栄光のデータベースになると、私たちはすべてに存在する必要があるかどうかに迷惑を掛けないで (、政治、宗教、社会、またはメディア) システムによって巻き込まれるされてから私たちを維持、分析能力失うが。すべての作品のパズル ボックスして、テーブルの上のアレイが私たちに従って、画像を持っていません。
あり、われわれは何行方不明: 画像。イメージ。想像。私たちの失敗は失敗想像力、私たちは何を教えるし、どのように我々 はそれを教えるのですがも、はるかに重要なことは、最終的には、教育を理解する失敗である想像力そのものについて。
我々 成虫の学習者になると、私たち情報の受動的コレクターを超えてクリエイターに移動します。私たちの魔法は、学習の詩学見つけて私たち全体ユニバースに想像することができます。学習私たち学習に自分自身と私たちの世界の形をしに誘う高騰生成プロセスになります。
だから何が成虫の教育ようですか?一部その美しさと確かに、その複雑さである 1 つの答えでないこと。それは彼女と教室としては、彼女の周りの世界を理解するには、各学習の招待状です。それはあなたのパートナーに疑問を募集して継続的に「なぜ」と「どのように」かと「what-if」すべてと誰もがあなた道を渡るについてです。
これは非常に広大なので、非常に小さく、平凡な開始点から例をスケッチする試みさせてください: 数 32。私は、痛みを伴うメモリ立点滅のカードやスポットを教室で私の目の前に、掛け算の九九を吐き出すしようといます。しかし、それにもかかわらず (たいがいは私の指にカウントするため)、8 回 4 30-2 つは知っています。
成虫の学習のコンテキストでは、フラッシュ カードはなくなっています。丘の中腹で数えることのためには、星に見える静かな夜に置き換え、教室の壁はなくなっているし、無限大、有形と豊かな神話の存在しています。だから、私の後ろには、うそをつくし、数 32 の生活を想像します。8 つの組み合わせ (無限の横の記号) および 4 (の 4 つの要素) 30-2 つのしなやかな、安定した組み合わせを作る。その色は、無限の独自の提案を想像するサイドウェイ-3 つの山と 4 番目の始まりのようになったとき。
私はカウントを開始します。8 星座は、それぞれの 4 つ星。2 つの 16 の組み合わせ。星座の物語を覚えています。各、8 ラインの 4 つのスタンザで詩を作成し、4/4 で 2 つのリズムをドラム/4 時間。私は跳躍点としての 32 の探索に他の考え、他の分野、私と私の周りの意識。たとえば、仏教の伝統では、32 の体の部分です。どのように多くは数えることができるか。このように、体を識別する理念の下にあるものですか?または、言語を見る。Balagtás のタガログ語、タガログ語と英語の状態認可組み合わせによって置き換えられるフィリピンの先住民族の言語の 1 つは 32 文字をしています。どのような文字は、英語のアルファベットに加えるでしょうか。私の言語と、それとなる id を失うの絶望を理解することができますか?
哲学者・数学者としてガストン ・ バシュラール書き込みます、想像力を「無限に航海」です。教育は、その目標があからさまに焦点ではないとき私たち何私たちまだを参照してくださいすることができないの検索に魅了を開いているプロセスが最も強力なそれを私たちのために、なく達成します。それは、パズルのピースを一緒にだけでなく作品作成した画像にするのに役立ちます。
その航海では、我々 は無限になる自分自身。ブランドの新しい冷蔵庫の比喩的な鍵をされて、魂全体のために良い、良い消費者にするために争うが代わりに、本当に何かになることのセット ダイニング教育を停止します。
0 件のコメント:
コメントを投稿