2012年6月7日木曜日

SQ3R 読書戦略を見直す

多くの教師、SQ3R 戦略は正常に長年使用しています。新しい先生は、この教えているどんなクラス、グレード、または件名にプラスの影響を持つことができます。読書すべてのクラスとすべての分野で、特定クラスの材料での作業は非常に有益ですが、学生の読書を改善するための戦略の重要なスキルです。


SQ3R 読解力を改善するためには、教育の戦略です。それは調査、質問、読み取り、暗唱、レビューの略です。これらのアクティビティの各読み込みプロセスに不可欠な技術に焦点を当てます。言語芸術の使用ではなく明らかだと思えるが、SQ3R も他の地域は素晴らしいです。これは、社会学のクラスで、テキスト本の新しいセクションを読み取るとき使用できます。科学教師はそれを使用して新しいユニットと新しい labs をキックします。数学教師は自分の本からノートを取るに学生に教えるにも使用できます。可能性は無限大です。


その他の技術のように、これは慎重に学生に教えるし、クラスの各部分について説明します。一方、解釈の SQ3R 戦略を使用するには、多くの方法がありますが、この記事ではどのように我々 の教室でそれを使用共有になります。


'調査' 参照を読むスキミングに迅速に。学生は、彼らの目 - タイトル、見出し、写真、画像、グラフ、太字になってまたはイタリックの言葉をキャッチのアイテムを検索します。'重要単語' 以来、読者の目をそれらに固執する傾向がある時私はそれらを参照します。クイック スキャン後は、学生、最初の六つの項目を彼らの目 ' に catch' を記述します。我々 この部分は簡潔なままにする、単語または短い語句だけ罰金です。


'問題' は、学生の予測を行う彼らが調査したについての質問を提起、部分です。私たちを作成し、3 つの質問に彼らの調査に基づく完全な文章を書くの学生があります。


完全な文章には学生、脱脂、それは論理の組織フォームに置く情報を慎重に考えることが必要です。早い段階で、学生はむしろ簡単な質問を可能性があります。我々 簡単はい/いいえ質問、これらの 1 つの単語の回答、または質問はすでに回答を知っていることはできません。我々 も何 '良い' 質問に議論クラス過ごします。


Pre-reading が完了すると、'読み取り' 部分だけ学生今] セクションで、ページですべての注意を払って読み-です。その質問への答えを見つけることが重要です。我々 は、学生して完全な文章で提起された質問に答え。時々 学生争う余地のないか、見つかりません読み取りの質問を提起したことがあります。我々 の学生を読んで、答えが見つかりませんでした状態にようにします。彼らそれの習慣をしない限りは ok です。そのような習慣を形成して場合は、単に学生は彼らの答えを見つけることができる状態に必要があります。


'を暗唱する新たな使用に読んでからのデータが格納参照します。私たちはしばしば、読書、またはそのアプリケーションの影響を説明する短い freewrites を作成します。対応する学生のためのライティングのトピックを作成することもできます。


素材の学生を確認 'レビュー'、もう一度、自明です。私達はちょうど先生まるでベースの読み、クイズの質問を作成する学生があります。しかし、彼ら以前の質問を使用することはできません !学生の 10 を作成することができます複数の選択または true または false の質問。時々 私たち塗りつぶしで、銀行のステートメントを作成する割り当てるかも学生の独自のエッセイの質問やライティングのトピックを確認します。あなたも、クロスワード パズルを作成するかもしれないまたは他の単語のパズルします。


SQ3R 技術グレードを行いやすくには、私たちは私たちの学校で使用されるフォームを作成しました。十分な領域のすべてをカバーするために特定であり、まだ一般的な個々 の教師を適応し、この戦略には、クラス、学生、または現在の割り当てをカスタマイズすることができます。


次のリンクをクリックして、SQ3R ワークシートに当社のウェブサイトの無料コピーをダウンロードできます。
http://www.starteaching.com/free.htm


SQ3R 技術を使用し、あなたとあなたの学生、コンポーネントと快適なら自分で適応するは簡単です。我々 は、ウォーミング アップ活動、終わりの活動、および、スポンジとしてそれを使用しました。それはの代わりに簡単に従う計画を必要とするときにも便利です。最も重要なは、この強力なまだシンプルなツールは、クラスを使用して、生の読解力を向上させることができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿